十二一重

06 /24 2015
今年初めてアジサイを買った。
もうそんなに種類を増やさずに気に入りのアジサイを挿し木で増やせばいいと考えていたけれど
十二一重という名前のアジサイが売られていたので。
花の咲き終わった見切り品でないのに八百五十円と手ごろな値段だったし。
IMG_1493.jpg

次の白い額紫陽花はウェイディングドレスという名前です。
植木鉢から地植えにして一年目の去年はほとんど花が咲かなかったけれど今年は元気にたくさん花を咲かせています。
ウェイディングドレスという雰囲気があります。
IMG_1490.jpg

このウェイディングドレスとほぼ同じ時期に買ったのに名前もどういう経緯で買ったのかも思い出せない
小さな花の額紫陽花。
これは鉢植えなのでそんなに花が多くありませんがかわいいです。
IMG_1373.jpg

挿し木をして四年目になるのにまだ花を咲かせない濃いピンクのアジサイ。
IMG_1331.jpg
これは剪定をしているところに通りかかって
いいアジサイだったので5、6本いただいてきて挿し木をしておいた。
結構元気に育っているのですがまだ一個も花をつけない。
もう根競べです。来年咲いたらうれしいだろうと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント