やっぱり蕨

交友
06 /17 2015
前の記事にぜんまいと書いたけれどもやっぱり蕨みたい。
悪くなってももったいないから 今日お料理の上手な方のところに一束持って行った。
あと2束は塩漬けで保存しようかと鎌倉塩を買ってきた。

一束は何とか料理して食べますね。

アジサイの来客が多いからいただき物がたくさんになりました。

今日も大きな山芋を抱えてきてくださった方あり。

美味しいお菓子を下さった方あり。

その前はメロン。

そんなことを書くと
ツツジさんのうちに行くのにお土産を持って行かないといけないのかとプレッシャーをかけるでしょうか。
実はかけているんですよ。

それから、甘すぎるお菓子は 私はだめです。

今日は、北鎌倉古民家ミュージアムのアジサイの展示に行ってきました。
カメラ忘れました。
いろいろなアジサイがあって楽しめます。
作品では1,5センチ角の布を縫い合わせてアジサイの植え込みと空を表現していたタペストリーに感心。

まだ名前がついていないアジサイの名前を募集していました。
アジサイって掛け合わせていろんな品種を作っているんですね。

*薄い水色でジーンズの様な色合いのアジサイに
「ブルージーンズの青春」

*濃い青赤紫の色のアジサイに
「深海の窓」

という名をつけて投函してきました。
採用されないかな。採用されたら賞金はそのアジサイ一鉢でいいわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント