わらび

未分類
06 /16 2015
宅配便でわらびが届いてとてもとても戸惑う。
食べたことがない。どういう風に料理するの?
一寸見ただけだけど検索してもこれといった料理法が見つからなかった。
塩をまぶしておくといつまでも日持ちはすると書いてあった。
わらびごはんというのもあったような・・・。

IMG_1334.jpg

昨日買ったと書いたこれは電話です。
IMG_1333.jpg

今まで子機が2台ある電話を使っていたけれど
子機が2台ともだめになって2階のリビングに親機だけだと
1階にいるときに電話が鳴ると
階段を駆け上って取ろうとするとかならず切れる。
取ろうとしているのを見ているように切れる。
それで買い換えました。

わたしも電話をして出なかったら2回はかけないけれど切ってからもう一度かけてみたら
「はい」と出ることは結構あるのではないだろうか?

それか 後 5コールくらい長くならして見てください。

新しい電話は親機の受話器がコ-ドレスなので 子機は1台だけにした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさん、いつも勝手に拝見させていただいています。。。

早速ですが、わらびのことが気になったので、コメントさせていただきます。
わらびは「あく抜き」が必要です。

http://majonochie.com/71.html

(↑ここの説明がわかりやすそうです)

わたしはずっと重曹を使っていますが、小麦粉の方がカンタンみたいです。

調理法は、わらびごはんの他、玉子とじも美味しいですよ。

ぜんまい

通りすがりさま♪

御親切にありがとうございます。

昨日気が付いたのですが、ぜんまいなのではないかと・・。
ぜんまいだと料理法もいろいろ書いてあるので
きっとそうだと思います。
わらびに毒があるというのは検索して読みました。
これは生ではなく商品化されているもののようなので
あく抜きはしてから売っているようです。

食べてみますね。