3日間更新なしはめずらしい

06 /15 2015
何のお断りもせずに更新なし3日間は私には珍しいでしょう?
書くことはたくさんあったのですが
忙しかったし、疲れてもいたのかな?

やはり6月はアジサイ狂騒曲です。
鎌倉全体がすごいですね。

そんなことを言っている間に6月も半分過ぎて
6月が終わると去年も言いましたがアッと気が付いたらもう12月だと・・。

木曜日は 訪問客4組。焦る場面もあったけれど 楽しかったです。
金曜日は 12時ごろから所要があってお昼も食べずおなかが空いたので4時半ごろから
大船の中華料理屋さんで早めの夕ご飯をたべた。
我ながらこういうのっておやじ飯っていうのかなと思った。
1品300円の料理を何品か注文して
ワンドリンクを頼まないといけないのでコーラというのもなんですし、自転車で行ってるし
ノンアルコールのビールにした。
なかなかおいしかったのでこういうのもありだなと思った。
まだ夕飯には早い時間だったから空いていたのでおひとり様でも気兼ねはなかった。
IMG_1265.jpg

土曜日は何をしたのか覚えていません。
ああそうだ大船に買い物に行った。
それでクリエイトで掃除用具を買ったのでした。
これは柄が伸びちじみするやつ。
IMG_1268_20150615023317884.jpg
雑巾部分が分厚くて手でしぼるときりっとしぼれずよくない。
わたしは脱水機にいれてしぼりました。
それでもこれを使うとアッという間に床掃除が終わっていいです。
しかし、伸縮する柄よりも 初めから長いのがいいし やはりきりっとしぼれるマクロファイバ-の雑巾がいいので
日曜日 上大岡のヨドバシカメラで これも買ってきました。
IMG_1324.jpg
以前使っていたのの柄が折れてしまって今はやっていなかったのです。
しかし 以前朝晩やっていた時はフローリングの長い間の表面の汚れがこそげ落ちるのか
床に光沢が出てきていました。
朝晩やっても埃はつくので臨機応変にやっていました。
掃除機をかけるときもあるし ぬらしたマイクロファイバーでやるときもあるし、乾いたマイクロファイバーで やるときもあるし。
掃除機よりも手軽で毎日やっていたら、これで床掃除は十分だと思います。

日曜日は 上大岡のひまわりの里までボタ二カルアートの展示会に行きました。
以前私も入っていたサークル。
引っ越しでやめてしまいましたが 続けている方たちは やはり継続は力なりです。
おじょうずになっていました。

わたしも鎌倉は山野草が多いのでこれを描いてみたいなあと思うことがある。
たまには描いてみようかな。

それから、ヨドバシカメラでこれも買いました。なんだかわかりますか?
IMG_1323_20150615031340362.jpg

そんな3日間でした。
関連記事

コメント

非公開コメント