宇宙の青

06 /11 2015
アジサイも流行があると思う。

墨田の花火が人気の時代もあった。
おかめアジサイが人気の時もあった。
大きな花にびっくりしたアナベル。
最近はダンスパーティーがいろんなところで目につく。

明月院の青いアジサイは海の青と呼ばれる深い青のアジサイがあるらしい。

うちのアジサイは少し紫が入っていて海の青に対抗するのなら宇宙の青と言えるだろうか。
しかし、青紫は写真に撮るのが難しい。
光に反射して薄く写る。
今日はもう日没になってから撮ってみた。

IMG_1261.jpg
どうでしょうか。
これは予想外にいいアジサイだったのです。
大きな花が咲きます。
だいたいケチな私は高いときに買わない。
うちのアジサイは
もう花も終わって見切り品になっているのを買って来たのが多い。

これは3鉢買ってきてうちに帰ってよく見たら
花はもう枯れていてどんな色かよくわからなかったけれど
これはいいアジサイだろうと思った。
それでもう一度戻ってさらに3鉢買ってきた。

そのアジサイが大きくなって、今、庭を引き締めている。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

美しい紫陽花ですねー!
宇宙の青、この紫陽花の色にあってます。

ところで先日「緑の絵は私です・・・」で見たら美しいボタニカルアート。
つつじさんお上手で驚きました。
そういえば以前石に猫を描いていたっときも上手だなと思ったけれど。
コメント入れたと思っていたのにありません?
首をかしげつつ、しっかりしなくては。ーー

石猫

うららさま♪

おかえりなさいです。
石猫にコメントいただいたですか?
さかのぼってみてみればわかりますが
ずいぶんまえのことでおぼえてないなあ。
それよりも小百合ちゃんをモデルに石猫描いてみましょうかね。

週末に熱海のジャカランタを見に行きます。

うららさんのイギリス紀行、楽しみにしています。