お砂糖25グラム

健康
06 /10 2015
昨日のテレビニュースでお砂糖に課税しようという案?
健康に悪いから1日25グラム以下にしようとのこと。

25グラムってどのくらい?と思って計ってみました。
直径10センチの小皿にこのくらいの量です。
IMG_1252.jpg

これって多いんだか少ないんだか。

私が冬太るのは 寒いからつい気分転換に手軽だしこのコーヒーを飲む。
1日3、4本は飲むかも。
それでこたつに入って動かないのでは 太るはずです。

その後続けて見たテレビ番組で札幌ではテーブルにいつも砂糖
が出ていてたくさん摂るという話。
本当かな?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もコーヒーを飲みすぎてカロリーが気になっていた時期があり
そのときはカロリーゼロのお砂糖を使っていました。

今はお砂糖以外でもカロリーゼロの商品がいろいろ出ていますね。

冬太りは解消

さんさま♪

冬太った分は痩せました。
だいたい3キロはすぐに増減するの。

さらに3キロやせるとすこしみばえがよくなるかも?

そうですね。ノーカロリーの砂糖を使うという手はありましたね。