うちの子にした

掘り出し物
06 /06 2015
人形も好きなのです。
昨日はリサイクルショップからこの子を連れ帰ってきた。

IMG_1210_201506060346193b5.jpg
20センチくらいかな 小さいです。
個人の家というよりもおもちゃ屋さんの在庫から来たような人形たちがたくさんいました。
この子がすごく気に入った。1200円でした。
小さいから場所をとらないし。
しかし人形は無下に捨てられないから本当は増やさないほうがいい。
壁にかかっているのは 30年前くらいに私が作った紙粘土の人形。
いかんせん古くなったので1、2年前に絵の具を塗り替えてニスも塗ったのできれいになりました。

IMG_1212.jpg
洋服もセンスがあるしきちんとした靴をはいて自立するし、なんともかわいいです。
何処で作られたかというと
漢字みたいな字が書いてあるので中国か台湾ではないでしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりました

カギコメさま

コメントありがとう。
わかりました。