眠い

健康
06 /05 2015
2、3日前のテレビで睡眠と認知症と風邪などの抵抗力と腰痛の関係などをやっていたのを見て
自分の睡眠が気になりました。

腰痛は寝返りを打っていない人がなりやすいらしい。
それで寝返りが打ちやすいように腰の括れにバスタオルを巻いて寝ると
驚くなかれ実験に参加したお二人が3日ほどで腰痛改善。
わたしは腰痛はありません。
バスタオルなどまかなくてもくびれもありませんから。

でも一番健康にいいのは7時間くらい寝るのがいいそうですが
時間がもう私はめちゃめちゃです。

だいたい2時間くらい寝ると一度目が覚めてすぐには再度眠れないので
しばらく起きてしまって
それから朝にかけて3時間くらい寝るのがふつうです。
5時間以上続けて寝たというのはほとんどないと思う。
風邪などはほとんどひかないから抵抗力はあると思うけれど
認知症が心配です。

ブログの記事も朝起きて頭がはっきりしているときに書くと快調にパソコンが打てます。
眠いときは記事は書かないようにしている。
今日は、朝まだ眠かったのですが犬の散歩と庭仕事を少ししたら
眠気が飛んだので記事にしました。
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