朝飯前と 片手間と 夕飯前の仕事

ガーデニング
06 /02 2015
庭仕事がいちばん性に合っているのか飽きないでやるのは庭仕事。

昨日も朝飯前に桜草増やし作戦。
2種類の桜草を株分けしました。根付くまで日陰に。
画面下の繊細な桜草は鹿沼土を混ぜた土にしたけれどそれでいいのかな。
やり方はだいたい勘でやっています。
IMG_1192.jpg

日中、片手間にアジサイの鉢を並べる。
山アジサイの紅と ダンスパーティー。
IMG_1189_20150602015045d2f.jpg

夕食前に
お気に入りだった赤い椿を地面に植える。
植木鉢植えだったので、黄色くなる葉っぱもあってもう鉢に植えられているのはかわいそうだった。
IMG_1190.jpg

何日か前にやはり5年くらい大きい植木鉢に植えたままだったシマトネリコも地植えにした。
これで4個の大きな植木鉢に植えていたシマトネリコは全部地植えになった。
このシマトネリコも息も絶え絶えでしたが 地植えにしたのでそのうち元気になるでしょう。
IMG_1191_20150602020403bf9.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください