ついに6月

06 /01 2015
5月が行ってしまいましたが
6月も 「来たあ~、6月!」という感じです。

花の好きな方は
アジサイの咲いた庭を見ていただくと本当に喜んでくれるから。

でもとくに花は見なくてもいいわという方は
鎌倉は何もない時期がいちばんいいと私は思っているので
特に桜だ、紅葉だ、あじさいだ、という混む時期でないときにお出かけください。

でもうちは冬はだめ。
寒くてお客はしたくありません。

遠くからわざわざ来ていただく場合は私も緊張する。
でも来ていただきたい方は何人もいる。
1昨日、たまたま道でお会いして お寄りになりませんかとお連れした方は喜んでくれました。

ゆっくりお話しして「楽しかったわ」と帰られました。
その日はメロンを切って冷蔵庫に冷やしてあったし、
大船の美味しいケーキ屋さんのバームクーヘンが冷凍してあったし、
ペットボトルのそば茶を冷やしてあったので 美味しいお茶がさっと用意できてよかった。

6月は いつ来客があってもいいように 茶菓の用意だわね。

6月1日の花は今盛りなのは 八重のドクダミです。
IMG_1179_201506010704390fa.jpg

早めのアジサイも少し。
IMG_1183.jpg
IMG_1188_201506010706182b2.jpg

左下が昨日アップしたオレンジの百合で右上が今日咲いた鉢植えのユリ。
白いアジサイは墨田の花火。
IMG_1184.jpg

これは実家からホタルブクロと間違えて持って来た花。
繁殖力旺盛で邪魔に思うくらいですが花が咲くときれいです。
IMG_1182.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント