一番乗りのユリ

05 /31 2015
右上のユリが昨日、左下のユリが今朝、咲いていました。
うちの庭で一番乗りです。
IMG_1173.jpg

このユリは、早い時期からうちの庭に来ていたのに
いい場所に植えてやれなくて 過去3度植え替えをしたのです。
やっといい場所に植えてもらえました。
窮屈そうだったアジサイを植え替えて空いた場所に今年持って来たのです。
しかしアジサイは植え替えられたストレスであまり花が付きません。
それに近くにアジサイを移植されたカラーが窮屈そうになってしまいました。
IMG_1143.jpg

昨日、種がこぼれて増えたとミニトマトをもってきてくださったかたがいらして
地面に植えても土が悪いので、かのこユリの植木鉢にお邪魔しました。
IMG_1174.jpg

以前幸ちゃんが来たときに埋めたこれに見覚えはありませんか?
IMG_1175.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なた豆ですか?v-22

たぶんそうだと思うのですが

文さま♪

たぶんそうだと思うのですが
7個くらい埋めたのに一つしか出ていません。

豆が種苗店で買った豆ではなく近所で育った豆をさやでいただいたのを2年くらい放置しておいたものですから
育ったら奇跡ということで
見守っています。

コメントありがとうございました。

また訪問ください。