朝飯前の仕事

ガーデニング
05 /24 2015
花が咲かないアガパンサス。
捨ててしまおうかと思いましたがもう一度チャンスをあげましょう。
植え替えました。
大きな植木鉢から日当たりのいい地面に。
しかしちょっと掘るとこれです。

IMG_1082.jpg
この大きな石を取り除くなんて よくやるでしょう。
それにアガパンサスを抜いてしまった特大の植木鉢には少し土を盛って
小の植木鉢に植えてあったアジサイを並べました。

IMG_1089_20150524084237a3a.jpg
山アジサイの紅というのを3つとダンスパーティーを二つ。計5個はいりました。

IMG_1088.jpg
植え替えなくてもとりあえずこれでいでしょう。
我ながら頭いいなあと自画自賛し、
今日の朝飯前の仕事終わりました。
今日は曇り空なのでこれから雨でも降ると植えかえるタイミングにいいので、やってしまいました。

しかし今日はビッグイベントがあるというのに スコップで力の入れ過ぎで手首がプルプルしています。

ついでに撮った写真。

京かのこ咲きました。
IMG_1085.jpg

お気に入りの椿の最後のつぼみが咲きました。
最後まできれいです。
IMG_1090.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うーん、よく頑張りますねー!
大きな石なのに感心ですが、筋肉痛とかになりませんか。
でも美しい花々に癒されるから頑張れる?

ワタシも5月が一番好き、誕生日も同じく結婚記念日もあります~。
ですが、今年は何だか忙しいだけの月だったような。
いつも海外は5月末出発、まあ今月末に出かけるので良しとしなくては…。

イギリス 楽しんでいらしてください

うららさま♪

お誕生日が一日違い?
結婚式も5月?

わたしの結婚式は高松のお城のところでしたのです。
うららさんもそうだったりして?
今は、もうないですね。

忙しかった5月の最後にイギリス行き いいですね。
滞在するイギリスもきっといいと思います。
休養もかねて楽しんでいらしてください。