撮っておいた写真から

写真
05 /08 2015
IMG_0822_201505080710415c5.jpg
世田谷区等々力のお菓子屋さんのおかし。
小さくて食べるのがもったいない。小さくてもおいしい。
どの皿にいれようかな?と思って 手持ちの皿をとりあえず出してお皿の披露もかねています。

IMG_0824.jpg
花わさびが挿してあるところにお湯を入れて小さな徳利を入れて冷めないようにお酒を飲むのだと思う。
冷やしてもいいのかな?
おちょこが蓋になって3つがきちんとおさまります。
いいものだと思います。
一人でちびちび日本酒っていうのは有りだな。

IMG_0827_20150508071555e96.jpg
お酒が届いたけれどとりあえずそのまま置いておいたけれど
連休に皆がそろって開けてみてびっくりした。大吟醸なんて飲んだことない。

IMG_0831_20150508071749ebd.jpg
これは四国のお酒

IMG_0904.jpg
大切にしている大山蓮華が今年は結構な数の花が咲きそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント