1階か2階 貸切の食事処

家族
05 /06 2015
北鎌倉の有名な食事処でランチはいつも満席の人気のお店ですが
夜は予約で1階と2階に一組づつしかお客をとらないというのを聞いていたので
一度行ってみたいと思っていました。

50歳の時のお誕生日に群馬県に旅行をして
夫のお友達がやはり1組しかお客をとらないという料理屋さんに連れて行ってくれたのが
印象に残っていたので
5月4日ではなくて1日遅れの5日ですがお誕生日にかこつけてたまにいいかなと予約しました。

IMG_0905.jpg
こちらの2階が貸切。

しかししかし 幸ちゃんがうれしくてドッグランに離された犬状態になりました。

IMG_0919.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0925_20150506154220189.jpg

IMG_0938.jpg
女性キラーの証拠写真。
「これはピンクでしょ~」なんて言いながら 狙いはおっぱいの指。
「○○ちゃん(長女)と一緒におつきさま見たいなあ~~」なんてキムタクも真っ青の口説き文句みたいだそうです。

1階で食事をされている方たちは日本家屋で子供が走り回ったらうるさいでしょう。
せっかくの食事の機会を台無しにされて怒っているのではないかと気が気でありません。

お店の方も折り紙などをもってきてくれて
次男も、長男も 長女も交代でよく面倒を見たのだけれど
幸ちゃんパワーは天下無敵です。

しかし救われたのはお店の方も気にされて1階のお客さんに謝ってくれたのだと思う。
偶然、1階のお客さんの奥様が妊婦さんだそうで
子供ってこういうものなのですねって
生まれてくる子供に思いをはせてしょうがないかと大きな気持ちでいてくださったようで
少し救われました。

でも幸ちゃんは もうこういうところには連れて来ない。

IMG_0940.jpg


次は肝心のお料理の事を載せます。
関連記事

コメント

非公開コメント