初めてのお泊り

家族
05 /05 2015
おばあちゃんお誕生日おめでとう と1本のバラを持って
玄関にたどり着いた孫の幸ちゃん。

言葉が達者になったのに驚きました。
もう、会話に何不自由ありません。
幸ちゃんの従弟のお姉ちゃんが2歳のころ本当にお話が完ぺきだったのに驚きましたが
幸ちゃんもそう。
本をよく読んでもらっているというのもいいのだと思う。

家に来て 喜んだのが金魚。
前に来たときに赤と白の金魚を買ってもらったということは
忘れているのか
同じ金魚ではないということは気にしませんでした。

今回は赤白黒1匹づつ赤白マダラを2匹 計5匹。
えさをやるのも楽しい。
たらいに入れてデッキに置いておきましたが
「金魚見に行く」と何度も外に行くのは大変なので火鉢に入れてうちの中へ。

IMG_0838.jpg

三輪車もあるでしょ。ご機嫌です。
IMG_0837.jpg

ケーキは娘が買ってきてくれたのでハッピバースディもやれました。
IMG_0842_20150505045641fbd.jpg
ハッピバースディの歌もちゃんと歌えて ろうそくを吹き消したのも幸ちゃん。

夕方の犬の散歩に近場を一巡り。
知り合いの方何人にお会いしただろうか。
6人かな。
そういう方たちに自分から話しかけるというのもすごい。
20歳のお嬢さんに 「これはハニーっていうの」と
矢継ぎ速に話しかけるのは やはり女性キラーの面目躍如です。
お風呂は○○ちゃん(娘)と入る と かなり粘るし・・。
IMG_0836.jpg


大きな黒い犬がいたら、「ひかりちゃん(生まれたばかりの妹)は 幸ちゃんが守ってやるの」 と 
ママの実家で言い聞かされているのか
泣かせることを言います。

夕ご飯後、ママの実家でも月を見にお外に連れて行ってもらっていたらしく
外に行きましたがあいにくの曇り空で見えず。
鎌倉は本当に月がきれいなので見せたかったです。

暗くなってからの犬の散歩用に首からかけるライトを持っていますが
それがいたくお気に入り。

なた豆のさやから豆を取り出して明日植木鉢に植えようと水に浸しておきました。
水を吸って豆が大きくなった。
そんなこともびっくりの経験です。

しかししかし やはり ママがいないと眠れない。
寝たのは10時を過ぎていたでしょう。

それから、ブログをアップしようと思ったけれど
もう私も眠くてだめ。
朝起きてからのブログアップになりました。

IMG_0846.jpg

今日も楽しいこといっぱいあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント