おおでまり

04 /29 2015
今までずいぶん木を植えてはだめにしたり大きくなりすぎるので処分してしまったりした。
ブッドレア、酔芙蓉など大きくなりすぎて手におえなかった。
元からあった南天も処分した。

おおでまりも ぴらっとした1本の苗木を買ってきて植えた。
庭の真ん中に植えてしまって大きくなってきたので他に移そうかと思ったけれども
夏日陰をつくるし、庭のメインツリーにしてこれは残そうとおもった。
まだどんどん大きくなっているのです。
2階に届くくらい大きくなってもいいな。
花の咲き初めの緑もきれいだし白くなってからもきれいです。

IMG_0779.jpg

IMG_0784.jpg

1枚目は影千代の死んだ日のおおでまり。
2枚目は次の日に白くなったおおでまりを2階から撮った。
毎年おおでまりが白くなると影千代を思い出すでしょう。

IMG_0790.jpg

おおでまりが咲き終わるとアジサイの季節になります。
関連記事

コメント

非公開コメント

愛につつまれて

つつじ様

 猫ちゃんが旅立ってしまったこと、ほんとにお悔やみ申しあげます。つつじさんのもとで、愛されてよかった。花は散るもの、ターシャ・チューダが言ってましたが、さびしいですね。

ありがとうございます

Corinne さま♪

影千代が、これからも見守っていてくれるかなあと思います。

猫が気になって前回の四国滞在も2泊でトンボ返りでしたが
今度からは犬を預かってもらったりペットシッターさんに頼めば
旅行もできるなとフルムーンパスを使ってみようかと思いだしましたが
まだはっきり決まったわけではありません。

高松の県立ミュージアムの今やっている企画見に行きたいです。