犬はお利口さんと言われるとわかる

04 /21 2015
犬を連れて散歩をしていると
そこここの飼い犬が吠えることが多いけれど
「おりこうさんね」と声をかけると90パーセントおとなしくなる。

それから、通るたびに声をかけていると
もう友好的に大喜びする犬もいる。

「鳴かないね、お利口さんね、ばいばい」くらいは目を見て言う。

これは不思議です。

うちの犬は「かわいい」という言葉がわかる。
会った人ごとに「かわいい」と言ってくれるのを待っている節がある。

猫の写真を撮るとき、
これは昔から、私は「にゃ!」と言って
(にゃ!というのは猫言葉のこんにちわ)
それからなんでもいいから猫の名前「ミーコちゃん」でも「たまちゃん」でも
ちゃん付けで呼ぶと名前を呼ばれていると思うようだ。

それで安心して写真を撮らせてくれる。

あ~~、そうでした。ミラーレスのカメラが欲しいのでした。
先日、カメラ屋さんに行ったらさんざん説明してくれて
型落ちの古いミラーレスよりも
いろいろよくなっている方がいいかなあと思うようになった。

周りがぼけて撮りたい花とか動物とか人がきれいにくっきり映るのはいいなあ。

すぐに見つかるとタカをくくっていたのですが
もう半年くらい一番最後に買ったカメラが見つかりません。
2番目に古いカメラでず~っと撮っていました。
画素数など荒かったのですが
気づいた方はいただろうか?
腕がいいからカメラが古いって気づかなかったでしょう。
でもどうせ撮るならいいカメラで撮りたくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント