背筋を伸ばして壁ドンをする

健康
04 /20 2015
薄着の季節になって鏡に映して横から体型を見てみたら
うん?私、背中丸くなった?まさかおばあちゃん体型に移行中?と思った。

それで はたと思いついたことがあった。
この冬、自分の部屋で寝るのは寒いので暖房しているリビングでそのまま寝ていた。
ソファーの肘掛部分に座布団と枕を置いて
テレビを見たままのような格好で寝ていた。
そうすると首が曲がっているような背中も平らになっていないような状態で寝るわけです。

そんな格好で寝ていたから背中丸くなったかしら?と思った。
あぶないあぶない

それから壁に背を向けてまっすぐに
かかと、お尻、背中、頭、をっつけて立つと
両肩は前に出ていて 壁にはつかない。

胸を張って 両肩も壁に着くように一日何度もに背を伸ばしたらいいと思う。
意識しているといないとでは大きく変わってくると思う。

今はやりの壁ドンです。

少し背中がすっきりしてきたような気がする。
胸を張った姿勢をするとおなかも緊張しているから
ウェストシェイプにもなるかもしれません。

猫背になっていたら下腹もたるんとして力が入っていません。
気が付いてよかった。

お嬢様の第一条件は姿勢がいいことです。

「今日の写真」
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 のユリです。
百合は地植えのほうが元気がいいようです。
鉢植えよりも育っています。
IMG_0711_20150420083830075.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント