青森と ライフオーガナイザーと次男と

耳寄り情報
04 /10 2015
うららさんのところでおいしい青森の筋子の話。
ジパングの乗り放題に乗って青森の市場においしい筋子を買いに行くたまたま一緒になったおじさんの話から
私も青森の市場に行ってみたいなあと思った。

さらに次男が小3のころ青森の丸山遺跡に二人で行った。
その時、ハニワの形の壁掛けを作った。

ライフオーガナイザーの入門講座を聞いて 私は片づけに意欲が出ているところで
今日、引出を開けたら出てきたものがある。
丸山遺跡で作ったハニワの壁掛け。
わあ~懐かしいっ!と思って。

IMG_0627.jpg
大きいほうが私が作ったもので 小さいほうが次男作です。
ふざけて作ったのです。

ちょうど今日、次男が出張で帰ってくる。
次男は、「影千代(体調の悪い猫)はどう?」と電話をかけてくれる優しい子です。

明日は、用事があるようですが
日曜日の午前中はアッシー君もしてくれるでしょう。
重いものも持ってくれるでしょう。

筋子の話と青森とライフオーガナイザーと次男となんだかつなっがった気持ちがして
簡単ブログ更新です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

次男さん、小3とは思えないいい感じの埴輪ですね。
青森の旅、母親とはまた違った彼なりの生涯忘れられない旅になっていることと思います。
ワタシは子連れで(主人がいまも昔もまったく旅しない)旅しても、体験型のゆったりした旅ではありません。
もう遅いけど、反省~。
休日切符の旅、人それぞれのいい旅がありますネ。

どちらかというとピンポイントで行く

うららさま♪

私はどちらかというとあそこに行きたいとピンポイントで目的地に行く旅が好きかもしれません。
最近はJRとホテルだけが決まっていて何泊かするプランが気になっています。
自分で行くよりも安いのよね。

ご主人様に猫ちゃんの世話も頼めてうららさんがうらやましいですよ。