「週末だけでこんなに行ける旅行」の本みたいな・・。

旅行
04 /07 2015
4月3日に「週末だけでこんなに行ける旅行」という本の紹介をしましたが
本当にそんな旅行になりました。

金曜日、夕方の犬の散歩と夕食を与えて新幹線で四国に。
夫の家には夜中の10時半ごろついたかな?

それで次の日は午前中、勝手知ったる高松の街で自転車を乗り回して買い物。
ランチ(うどん)
午後、義母のお見舞い。
トラットリアMOMO(イタリアン)で夕食。
栗林公園で夜桜見物。

2日目の日曜日、朝6時ごろの電車で松山へ。
高校の時の友人(えひめ千年の森をつくる会)が松山でいろいろ活躍されているのは知っていましたが
お会いしたいと思ってもなかなか機会がありませんでしたが
ライフオーガナイザーの入門講座をされるのを知ってちょうどその時期四国に行く用事があるしと思って申し込んだのでした。

なんと高校卒業以来ということは40年以上ぶりということです。

でも、いい講座を聞いて これからの私は変わるかもしれません。
午前中の受講生の方たちも交えてランチをして
午後は、時間の使い方の講座を 私一人のためにしてくれました。
またまたこの講座も気づきがありました。

もう少し自分の中で整理をしたら 記事にしましょう。

松山から夜8時半ごろ高松に戻って
あと2泊くらい居たかったのですが
猫の具合がよくないので気になって次の日また早朝の新幹線で帰ってきました。
お昼ちょっとすぎに鎌倉に着きました。

犬は朝ご飯と朝のトイレを娘がして会社に行きましたので
日中に私が帰ればなんの不都合もないわけで
このタイムスケジュールだったら 確かに私も週末だけで松山までも行けたわけです。
犬だけだったら ペットシッターさんを紹介してもらっているので
昼間、散歩だけ頼めば夕方6時7時ごろまでは私もゆっくりできたのですが
猫の様子が心配でした。

行く前にきれいだなあと思った北鎌倉駅の円覚寺並びの民家の桜が
帰ってきてホームに降りたら
まだまだ変わらずきれいに出迎えてくれました。

食べたもの、行ったところなど また別記事で。