後戻りはしたくない

鎌倉紹介
03 /28 2015
昨日は 犬の散歩を兼ねて六国見山の夫婦桜を見に行った。
一昨日の源氏山に続いて連日ですが 行けるときに行かないとと思って。
帰り道初めての道を降りてきたので 道を通りすがりの家の方が庭仕事をしていたので伺ったら
少し戻ってむこう側から行った方が近いとのこと。
戻ろうとしたら犬が動かない。
無理無理に引っ張って行かないといけない。
重い。
この子は後戻りがきらいなのです。
前へ前へと行きたいのです。
犬がこっちに行きたいようなのでこっちに行きますと
遠いと言われたほうを通って帰ってきた。
この後戻りはしたくないという性格は誰に似たのか。
飼い主の私でしょうね。

9時に出て 11時45分に帰ってきた。

六国見山の夫婦桜です。
他の桜はまだ咲いていないのに夫婦桜は咲いていました。4分咲きくらいでした。
IMG_0471_20150328042209e18.jpg

たぶん近くに生えて来たので成長とともに下の幹がくっついてしまって
1本の木のようになっているから夫婦桜というのでしょう。

IMG_0479.jpg
IMG_0475.jpg
IMG_0473_20150328042639811.jpg
連続して見えるように撮れませんでした。

4月4日の匠の市の日に東慶寺に10時に集まってこの夫婦桜を見に来るツアーがあるようです。
私は参加できません。
匠の市はいつも行っていたのですが今回は 用事で行けません。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

強引に引っ張ってる?姿が眼に浮かびそうですねー。(笑)
可愛いわんちゃんですねー。またお顔見せて頂きたいわぁ~

夫婦桜って珍しいものがあるんですねー。
今日の温かさで都内の桜も満開の処もあるとか(お隣の奥様の話ですがー。)

春は良いデスネー。お花見しなくてはね!

夫婦桜

ぴんくモッチー さま♪

くっついているような生え方をしている木は
夫婦○○と呼ばれているもの有りますよ。

犬は今毛が伸びて上の記事の狸みたいです。
毛が長いから伸びると太った?と言われるのです。
実際太っているのだと思う。
少しダイエットです。

四国の楽しい記事読ませていただいています。