旅行について

旅行
03 /08 2015
3月の10日まで大人の休日クラブの4日間乗り放題の切符の期間でした。
今回最後まで迷いましたが
どうも気が向かずやめました。
2週前に沼津、1週前に大阪に行っているので
今回、4日間取るのは負担だったし、日常の中に非日常(旅)が入るのはいいのだけれど
非日常が続くと新鮮味がなくなるというか ま 疲れたこともあるでしょう。

3月6日は母の命日だったので
何もしなかったのだけれど夫の台湾土産のパイナップルのお菓子と益子に泊まった時に
ホテルでもらった益子焼きの湯飲みにお茶を入れて家には仏壇はないので壁に取り付けた棚のところに供えた。

益子のホテルに泊まったのが母との最後の旅行になった。

3月7日の朝、目が覚める前に 母の夢を見た。私と旅行の話をしていた。
大人の休日クラブの旅に行こうか行かないかぎりぎりまで迷っていたので旅の夢を見たかなあと思った。
それに、5日に鶯の初音を聞いたときに母が来るんじゃないかと思ったけれど
やはり 母はうちに来ていたでしょうと思った。

毎月送られてくる旅の冊子を見ていると
ツアーの旅行で安さにびっくりするものもある。
安かろう悪かろうもあるけれど ピンポイントでここに行きたいと思っていたら
そういうツアーを利用するのもいいのではないかと思う。

1泊で飛行機で行って輪島の朝市に寄るツアーが驚くほど安い。でも一人だと倍の値段。
だれか一緒に行ってくれる人を探さないといけない。

角館の枝垂れ桜も見たいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

話題になっていた
JRの切符のことかなって
思いながら拝見していました

そうなんですよね・・・
行きたいけれども
一緒に行ってくれる人を探すのが
大変ですよね・・・

バスツアーなどに
お友達と参加されている方を見ると
いいな・・・って心底思います

50歳になったら

マルチ君の母さま♪

50歳になったら大人の休日クラブミドルというのに入れます。
60歳になったら大人の休日クラブジパングというのに入れます。
4日間乗り放題の切符はミドルもジパングも使えますが
ジパングは日本全国3割引になるというのが大きいです。
マルチ君の母さまはまだ50歳ではないでしょう。
年を取るということもいいこともあります。

おひとり様同額料金というのもあるから
今一人旅をする方もも多くなりましたよ。