ひかりと影

感動
02 /21 2015
2月20日。女の子の孫2が生まれました。
生まれるまで気になりました。
ちょっと早かったのですが 母子ともに無事に生まれたそうです。

次男と娘のスマートフォンに生まれたての写真が送られてきて
タイトルは 「ひかりちゃんこんにちわ」と書いてあったからひかりちゃんという名前にするんじゃない?と次男が。

名前がひかりちゃんに決まったのかどうか確認したわけではないですが 
新幹線の好きな私が新幹線でのぞみは好きでなくて ひかりが好きだと言っていたのです。
ひかりちゃんて覚えやすくていい名前です。
なんとなく現代風なきっぱりとした女の子になるような気がします。

2月22日だったらにゃんにゃんにゃんで猫の日だなあと思っていましたが
一つ足りないけれど にゃんにゃんの日が誕生日で

生まれた体重も影千代(ロシアンブルー)の痩せていた時の体重に近い。
あのくらいなんだなと想像できます。

影千代は2月18日に病院に行って体重は3,34キロになりました。
1月17日が3,08キロ。1か月で260グラム増えました。
卵5個分ぐらい増えたことになりますがまだ予断は許しません。
全快というわけにはいきません。

でも、なんとなく ひかりと影で それににゃんにゃんで 影千代と共通点があるような赤ちゃんです。
影千代に赤ちゃんを守ってやってねと頼みたいような・・。

お兄ちゃんになった幸ちゃんに電話で
お利口さんにしているからプレゼント送るからねと言ったら
プレゼントをね・・と訳のわからないことを言って
糸の切れた凧のように 違う方に行ってしまったそうです。
なんとなく皆が喜んでいる雰囲気は感じているのでしょう。
まだ2歳5か月、大変です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

二人目のお孫ちゃんお誕生おめでとうございます。

ひかりちゃん、素敵なお名前ですね~。家族が増えてますます楽しみが増えましたね!明るいニュース何よりです。

影ちゃんも一時心配しましたが、つつじさんの細やかな看護で良くなられて良かったです。

ありがとうございます

ぶんぶんさま♪

いつも優しいコメントをありがとうございます。

本当に赤ちゃんが生まれるということはミラクルですよね。

幸ちゃんに似ているような気もするし
ちょっと違うような気もするし・・。

影千代はまだ完全に治ったわけではないので
気になることは気になるのです。

おめでとうございます!

本当におめでたいですね~お慶びもさぞかしと思います。

「ひかりちゃん」てかわいい、未来に向かう感じのするお名前ですね。
幸ちゃんとごいっしょに健やかなご成長を心からお祈りします。

ありがとうございます

けやきさま♪

ありがとうございます。
盛岡のお嫁さんの実家でお世話になっているので
私は手助けすることもないのですが
おちびちゃんふたりは、大変だろうなあとおもいます。

けやきさんのところのお孫さんは
幸ちゃんよりも少し大きかったですか?

おめでとう♪

生まれたてほやほやのひかりちゃん、誕生おめでとうございま~すe-460
母子共に無事で、本当に良かったですね。
生まれるまで心配ですもんね。

幸ちゃん、赤ちゃん返りにならないと良いけど・・・
おばあちゃん、気遣い大変ですねe-330
ご褒美、喜んでくれると良いですねe-348

影千代ちゃんも、お大事に~e-459

お兄ちゃん優先

チャコさま♪

ありがとうございます。

赤ちゃん返りをするかもしれませんね。

赤ちゃんはまだ何もわからないのだからプレゼントは
お兄ちゃんになったお祝いということで送ります。

さて何がいいかな。

No title

わあ~♪お孫ちゃんお二人目、おめでとうございます(^^)

今度は女の子で、家とおんなじですね。
楽しみがまた増えて、忙しくなりますね~♪

よその家の子の成長は早い

さんさま♪

さんちゃんのお孫さんの様子を見せていただくと
よその家の子の成長は早いと思います。

うちの孫も遠くにいるので頻繁には会えませんが
3か月ぶりくらいであっても全然違うから子供の成長は楽しみですね。