2月も半ばを過ぎて

02 /16 2015
寒かったりお天気が悪いと活動意欲は著しく低下して
最低限の事だけをしてテレビ三昧になったりする。
最低限の事というのは犬の散歩が大きい。
外でないとトイレをしないから散歩をしてうんちもりもりが終わるとホッとする。
(ちゃんとふんは持ち帰りますよ)
日の短い冬はだいたい日によって1時間から2時間半の散歩を1回すると2度行く時間はないし大変なので
もう1回は家の周りで1、2回 小をさせたら良しとする。
夏は暑さを避けて朝早い時間と 夜8時を過ぎてから2回する。

本当に大変だけれども犬が来て
否応なしに歩かされて足が丈夫になった。
階段や坂道でハアハアいうことも少ないです。
他の人がハアハア言っているのを見ると自分は平気なので
私は体力がついているんだなと思います。
お医者さんに一日30分歩きなさいと言われていても
一人だけだったらやらなかった。

寒い寒いと言っているうちに
2月も半ばを過ぎました。あと2週間で3月です。
放りっぱなしだった庭も、3月までの庭仕事で
4月5月6月7月と一番いい季節をきれいにできるかどうかがかかっている。

もう、しゃんとしないといけません。

台湾に行っていた夫も
月末に大阪空港に帰ります。
大阪にいる次男と迎えに行きます。

今度の日曜日は伊豆までバス旅行。
その次が大阪、その次が東北。
ぼんやりしていられません。

これは北鎌倉古民家ミュージアムに飾ってあるつるし雛飾り
IMG_0167_20150216055308538.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント