階段

健康
02 /15 2015
階段のところに敷くマット。
もう新しいものにしようと思っていたのですが
洗ってまた敷いてしまいました。
IMG_0176_20150215083711f0b.jpg

これははがしてもまたくっつくのです。
犬の足腰にいいだろうと貼りましたが
人間にも少しクッションがあったほうが
膝にやさしいと思います。
絨毯と同じような分厚い高級品もあるけれど
写真のこれはイト-ヨーカドーで2000円くらいで買ったと思います。
カタログ販売の雑誌などにも載っていることがあります。
猫が爪を研いでボロボロだし
次回洗濯しなければいけないときには 新ししくします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

階段用マット

つつじさんへ

これは思いつかなかったですぅ~
これあら足腰に負担が!それより早めに敷くと良いですねー。

はがせるのがいいですねー。
雨の日は外でウォーキング出来ないときなど階段の昇り降りだけでも、用運動になりますし、膝に負担が軽くていい感じ♪

外してわかる

ぴんくモッチーさま♪

洗濯のため外してみてわかりました。
このくらいのうすいマットでも 無いと膝に感じる負担がありますね。
もっとも私は体重があるからね。

足の短い犬は腰を悪くする子が多いらしいので
フロアーも コルクを張ってやろうかなあと思っています。
滑るといけないらしいです。