出来ました!

手芸
02 /05 2015
カーディガンのリフォームできました。
袖丈を短くして
短くした部分の毛糸でマフラーというかネックウォーマーというか 作りました。

IMG_0154.jpg

襟巻が余り毛糸だけでは小さくしかできませんでブローチででも止めないとダメ。
こんなふうにしても襟元はとてもあたたかいです。
お天気によってカーディガンだけをコートのように羽織ってもいいし 
しばらくぶりで編み物をしましたが満足満足。

IMG_0156.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじ様
 春はそこまで来ているはずなのに、まだまだ寒いですね。セーターのリフォームすごい。。。。ブローチも可愛い。 猫ちゃんも皆さまもお元気で。

No title

素敵に仕上がっていらっしゃいますね。
アイデアもすごいし。編み物も・・!!

編み物はかぎ針の持ち方ぐらいしか知らない私です。
でも、毛糸を解いて、マフラーを作る・・すごい広がりを感じます。


・・先日はうっかりミスでご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

すごくはないけれど・・

Corinneさま♪

台湾にいる方は28日に戻って
大阪で次男と私と3月1日のバースデイのお祝いをしようということになっています。
四国まで行く時間が私は取れないかと思います。
犬猫の世話で、土日しか動けないのです。

リフォームはやっつけ仕事ですごくはないのですが
手仕事は好きです。
きちんとしたセーターを作ってみたいです。

Corinneさまご家族さまもお元気でお過ごしください。

昔の人は・・・

けやきさま♪

いやいや、前回のペンネームは 2年前くらいにコメントをいただいたときに 使われていたからすっかり忘却の彼方でした。
いよいよ私も 認知症かと 焦りました。

毛糸は 昔の人は 何度もほどいて編みなおして使ったのですよね。
エコでしたね。

ステキなカーディガンに!

つつじさんへ

リメーク?新品のカーディガンでしょう?
何処を見ても、解らないし、素晴らしい出来だわー。

私は編み物は全然できないのでうらやましいな~
冬はやっぱり、ニットですよねー。
シックで、上品でお出かけ用が出来ましたねー。

はっきり言うと下手?

ぴんくモッチーさま♪

このカーディガンは多分編み物初心者の人が編んだと思われます。
私も上手ではないのだけれど
自分の着るセーター位今度から自分で作ろうかと思いました。
既製品って 純毛でなくて毛玉ができてしまうようなのもあるし。
自分の着るセーターは自分で作っていたら
洋服も減ってエコにならないかしら?

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください