雪予報

02 /05 2015
午後から夜にかけて雪予報が出ていますが
今のところ雨です。

昨日散歩で見つけた紅梅。
白梅も咲いている処あります。
IMG_0150_20150205072412668.jpg
春だなあと思ったのに・・。

先日アップしたグレイのカーディガン。
袖を短くして 余った毛糸で小さなマフラーを編んでいます。
すぐに出来上がると思うので出来上がったらアップして自慢します。
いやあ、編み物も面白いですね。
よくわからないので棒針編みの基本という本を買ってきてやっています。
ゴム編みの閉じ方などがわからなかったので。

なぜこのカーディガンが目についたかというと影千代の毛の色と同じだからだと思う。

まだ、影千代のことが心配で 心を占めていた時期だったし。
余り、家を空けずに何とかたくさん食べさせたいと食事のときはそばについていたりした。
傍にいて撫でたりほめたりしているとたくさん食べるような気がしました。

最近の影千代は、ますます快調になってきたようです。
外に出たいのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

梅が綺麗♡

つつじさんへ

梅がもうこんなに~春なんですねー
影千代は、ますます快調になってきてよかったですねー。

つつじさんの手厚い看病のお蔭でしょうねー。
愛情をかけると通じるんですよねー。

あと一息で以前のようにお散歩に出かけられるでしょう
よかった!よかったぁ~

象の花子

ぴんくモッチーさま♪

今日、ちょっと前にテレビで井之頭公園の象の花子が写りました。
68歳、まだ見た目きれいでした。
大切にされているのですね。
私の学生時代に井之頭公園は庭みたいだったの。
そのころの友達に
象の花子に会いに行きたいわねと言ったら
「なにそれ」と覚えていなかった。
動物のスキな人でないと関心はないんだね。

ひとりでも花子に会いに行く。
桜の時期に当時の友人と井之頭公園に行ってみたいと思います。