雪の日光

旅行
02 /01 2015
31日、宇都宮駅から 11時半ごろの日光行に乗り込んで
2月1日は11時20分ごろ 宇都宮駅に着きました。

この電車が折り返し日光に行くのだと思うので
ちょうど24時間の日光滞在でしたが
ずいぶん、時間がたったような気がしました。
非日常の世界にいると
時間が長く感じるのでしょう。

IMG_0092_20150201222415278.jpg

IMG_0094.jpg
日光のこの場所が東京スカイツリーと同じ高さなのだそうです。
それは 意図して同じ高さにしたのでしょうか?

IMG_0101_20150201223246fed.jpg

部屋は車イスにも対応できるバリアフリー洋室でした。
十分広くて満足しました。
IMG_0121_20150201223404d39.jpg
IMG_0123_20150201223442e80.jpg
IMG_0122.jpg

食事は朝、夜とも バイキング。 ごく普通。
バイキングはあきるかもしれませんね。
朝食だけついているプランにして 夕食は地元の名店で食べるというのもいいような気がする。

ネット検索したときに
お風呂から見る朝日がすばらしいとあったのでぜひ見たいと思っていた。
ちょうど6時10分ごろ外をみたら まるで火事のような色合い。
IMG_0128.jpg

すぐに6階のお風呂に行きました。 太陽は 6時42分ごろ出始め、6時45分ごろには全体が出ました。
きれいでした。

とりあえず、旅の印象を載せました。細部はまた別記事で。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

美しい朝日に感動~ですね。
非日常の光景に出合えるのも旅の素晴らしさ。
ワタシは八戸駅での北の空の三日月、露天風呂からの星にため息つきました…。

名月

うららさま♪
八戸の月と星がきれいでしたか。
北鎌倉も月は自慢です。
名月谷という地名ですからね。
機会があったら 鎌倉へもぜひ。