日光へ

旅行
01 /31 2015
IMG_0090.jpg
日光と宇都宮に行ってきます。
北鎌倉から日光まで往復で買って大人の休日クラブ200キロ以上3割引きで5120円。
しかし、途中下車ができないので帰りの日光から宇都宮は別に切符を買わないといけない。

どうするのが一番得かと算数の苦手な頭で考えましたが とりあえず往復で買いました。

新宿からホテルまでのバスが2160円で往復であるので
それは安い。
でも帰りは宇都宮に寄るので使えないので片道2160円になるけれどもそれでも安い。
一度予約をしたのですが新宿から10分くらい歩く場所が乗車場所だったので
迷子になるかもしれないとやめました。
さらに新宿までの電車代が1000円近くかかるわけだから片道3000円にはなるし。

ホテルはウィークデイで下層階でもよければ7千円台もあるようです。
しかし土曜日だし、検索していたら 8100円というのがあって、姉に土曜日でもいいかと
問い合わせたりしていたらもうどこでそのサイトが見られるのかわからなくなって
再度検索したら10500円という部屋があったのでそこにしました。
そこは和洋の部屋で4人は泊まれる部屋というのでベッドを2つつかって和室は寝室にしなくてもいいのだと思う。
行ってみないと部屋がどうなのかはわかりませんが・・。

雪の日光だと思います。
意味深な写真はこういうタオルハンカチがあったので切符の下に敷いて撮りました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

↓ 手編みのセーターは暖かくていいですね。
ワタシも寒い日は母の編んでくれたセーターばかり着ています。

ホテルや旅館、土曜日は何でと思う金額になりますね。
ですので四日間の休日切符の旅は、土曜日はビジネスホテルと決めています。
日光、学生時代に行ったきり。
ご報告楽しみにしています~。

素泊まり

うららさま♪

そうですね。
素泊まりで食事は地元の飲食店で郷土食など食べるのもいいなあと
今回朝夕食バイキングのホテルで思いました。
いつもバイキングは飽きます。
特色のあるバイキングだったらいいですけれど。

土曜日は本当に値段が倍になることもあるし、満室だし、泊まりにくいですね。
今回は そんなでもなかったから まあまあでした。