手編みのカーディガン

掘り出し物
01 /30 2015
カーディガンを私が編んだという記事ではない。
リサイクルショップで買ってきた。
男物で たぶん 編み物初心者の方が編んだと思うのだけれど
暖かい。色も気に入った。上手ではないけれど手編みの良さ。

こういうのです。色はもっと黒に近いグレーです。

IMG_0088.jpg

男物で袖が長いから袖丈は直そうと思う。
左側のように袖が短くなるとかわいいでしょう?
それで穴をあけてボタンをつけるのができなかったのかスナップ(ホックともいう)がついていた。
それはちょっと変。私がそれは外しました。

それでこのカーディガンは妻から夫へ?母から息子へ?編まれたものと思うけれど着てもらえなくて
リサイクルショップに来たのだと思う。
このリサイクルショップは寄付でやっているリサイクルショップ。
800円だった。
800円って毛糸一玉の値段でしょう。
このカーディガンに何玉の毛糸が入用だったかわかりませんが
手間もお金もかかっているのに
外に着ていくのは躊躇しても家の中ででも着てあげればよかったのにと思う。
パジャマの上にでも温かいよ。
わたしは、袖を直したら外にも着ていきます。
ほどいた毛糸で小さなマフラーかネックウォーマーができると思う。

直せたらまたアップします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント