脱力!

01 /28 2015
朝から家の中に猫がいない。

この頃、脱走したい気分むんむんだったから朝、紙ごみを何度も運んで玄関の扉を開け閉めしたので
気づかないうちに脱走したのかもしれないと思った。
昨夜、犬のトイレをさせるので 外に出て入ってくる時に一度脱走したのです。
でも車の下にいたのでしばらく見守ってから足をつかんでひきだして抱いて家に戻した。
今朝、紙ごみを出しに外に出て玄関の扉を開けたら、猫が出そうになったけれど止めた。

そんなことがあったので
家の中をくまなく探してもいないのでてっきり外に出たきりと思ったのです。

家の中にいるのだったらわかるように2か所あるえさ場のカリカリをたべてくずしたらわかるようにまるく形を整えておいた。
トイレを使ったらわかるようにトイレの砂をきれいにならしておいた。

しかし、夕方になっても ご飯もトイレも使った形跡なし。
気が気じゃなかった。
猫でもこんなに心配なんだから身内が行方不明になったりしたらどんなにつらいことだろうと思う。

午前中の犬の散歩のときに探したけれど
夕方の散歩のときも猫が行きそうなところを探した。
4時45分ごろ家に帰ってきて
トイレを見たら  使った形跡がある。
散歩に行く前に見たのにその時はしていなかったのでてっきり猫は外にいると思っていたのです。

カリカリのシーバも ちょっと食べた形跡がある。

脱力!

ああ良かった家の中にいるわ。
しかし、今もどこにいるのかわからないのです。
いつも娘のベッドか2階リビングのソファーのところにいるのでその2か所に湯たんぽを入れているのに。
でも家の中にいれば安心です。

これが脱力のトイレの写真。
IMG_0087.jpg
トイレを使った形跡がこんなにうれしかったことはない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

脱走!

つつじさんへ

猫ちゃんと鬼ごっこかなぁ~
早く発見出来るといいですねー。

つつじさんの様子を隠れて見守っているのでしょう(*^∇゜)v☆ ねー。

でも、家の中にいるのだったら安心ですねー。

首輪もなく

ぴんくモッチーさま♪

痩せてから首輪も外してあったので
迷子になったら帰れない恐れがあるし
痩せているので餓死するのではないかと
保護の目的で連れてかえる人がいたかもしれないし
動物は死ぬときに人目につかないところに行って死ぬという話も聞いているので
影千代は賢いのでそうしたのではないだろうか?とか
いろいろ心配しました。

今朝も外に出せと言っていましたが
出しませんでしたが
万一のために住所電話番号を書いた軽い首輪はつけておこうかと思います。

☁ こんにちわー

つつじさんの気持ちよ~く解ります。
脱力の二字ですよね。
ウチの場合、探した場所にいたんだけど
私が見落としてた^^;
白なのにね~

ミーちゃん?

白い猫さんのところの猫さんは長寿なんですね。
長生きしてほしいですね。
おばあちゃん猫は年取るとすごく賢くなるでしょう。

雄猫はそんなに長生きしないですね。

デモ、影千代はまだそんなに年ではないので
持ち直してほしいです。