気になるダイエット法

ダイエット
01 /25 2015
最近ダイエット法で気になるのが2つある。
テレビで見たのは明らかに細いスタイル抜群の方なのに前は太っていてその方法で30キロもやせたそう。
その人は しょっちゅう、体のどこかをこすったりつまんだりしている。
流しに立っているときも片方の足で他方のすねをこすっていたり。
見ていてせわしないから 誰かいるときはしないほうがいいと思う。

しょっちゅう美容体操みたいなことをしている人は以前もテレビで見たことがある。
四六時中ウエストをひねったり、二の腕をひねったり。
やはりものすごくスタイル抜群なのできれいな人は少しのぜい肉も許せないのかなあ。
奇麗だからちょっと太くなったりしたらめだつのかなあ?と思っていた。

最近山歩きなどで痛めたのか右足の腿の内側の筋が痛い。
それでパソコンをしているときなど親指の腹で押したり掌でこすったりしていたら
左側もお付き合い上まったくマッサージしなかったわけではないのだけれど
右側がやはり集中的にやっていたようで
右側のほうの腿が触ってみると細くない?と思う。

それだったら体中をこすったりつまんだりしていて痩せたということもありそうと思ったわけです。
体液を流すというかリンパ液を流すというかそういうことなのでしょうね。

美容家の佐伯チズさんが
耳の下のあたりを押してみて痛かったらリンパの流れが悪くって滞っている。
確かにそういうときはあって、ちょっと硬くなっていることもある。
軽く押したりつまんだりしていると痛くなくなります。
そういうのは小顔効果もあって 顔の輪郭をかるくつまむことも教えていたようにおもう。

もう一つは
どなたかのブログのダイエット記事へのコメントにどなたかが書かれていた方法。
野菜→汁物→肉野菜→ご飯 という順番で食べるということ。
それで四キロやせて血糖値、中性脂肪、コレステロールが改善したそう。

この二つやってみようかな。
余り、大変なことは続かないから 楽に続けられることがいいと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

続けられるラクチンダイエット賛成!!!

つつじさんへ

ワタシのお腹凄いことになっていますよー
なので、『ダイエット』の文字に敏感になっています。(笑)

つつじさんがご紹介のそのようなダイエット方法なら
私でも続けられそう

よ~~~し、やってみようかな!
嬉しい情報ありがと♡

ごちそう

ぴんくモッチーさま♪

ぴんくモッチーさんは太られてもすぐに痩せるでしょう?
私は緊張感が続かなくて
自堕落になると見境がないからね。
デモ太っていないほうがやはりいいわ。

ちょっと頑張ってみます。