散歩しすぎ

01 /19 2015
今日は源氏山にいつもの浄智寺横から入るのでなく
瓜ヶ谷のほうから入ってみた。

山道ではないので途中坂はありますが山を登るよりは楽です。

IMG_0689_2015011917581958b.jpg
頂上に近い民家の庭先に猫がいて置いてあるイスに座布団が置いてあるので猫のためのざぶとんかなとうれしくなって写真を撮ったら
玄関の中に女性がいたので
「猫の写真を撮らせてもらいました」と言ったら「はいってもいいですよ~~」と言ってくれてやさしいなあと思った。

頂上について自販機でお茶を買うのに犬を木につないだ。
IMG_0691_2015011918044789d.jpg

そうしたら、カラスが2羽犬に近よっている。
すわっ!うちの犬がやられているの?と思ってこらっ!
IMG_0692_2015011918100383d.jpg
ハニーがビビッているでしょう?
原因はハニーのいる処に首にレイにするような飴玉の長い袋がおちていたから。

もしくは ビニールのうんち袋が何か食べ物が入っていると思ったのか?

源氏山には椿の開花状況を見たかったので行きました。
IMG_0694.jpg
咲いていますけれど まだ早いです。これだけつぼみがあるんですから。
見ごろは2月の終わりから 3月はじめでしょうか。

源氏山から山道を浄智寺横まで降りてきました。
家に帰りついたのは12時45分。
4時間以上の散歩でした。
関連記事

コメント

非公開コメント