鎌倉食事処

鎌倉紹介
01 /15 2015
鎌倉駅前で鎌倉在住の友人と待ち合わせて食事。
まだ行ったことがなくて関心はあったブランチキッチンというところに行くことにした。

私が先についたので駅前の様子を眺めていたらウィークディでもグループで待ち合わせて観光をする人たちが多い。
土日だったらどんなに混むだろうと思った。

ふっと向こうから歩いてくる方と目があって見知った方だったので思わず「こんにちわ」と言ってしまってから
あ、迫文代さんだった。
迫さんはアナウンサーをされていて旅番組とか鎌倉のレポーターでテレビでもお見かけしていたけれど
カレー屋さんをされているということを知って
場所だけは確認してそのうち食べに行きたいと思っていた。

時々駅前で たぶん予約をしている方を迎えにいらしている様子をお見かけしていた。
とても気さくな優しい雰囲気の方だった。
お話したらさぞ楽しいだろうなあと思うような・・。

その後、私たちは食事をしてから布地のスワニーに行ったのでスワニーに曲がる橋の上から
たぶん迫さんのカレー屋さんはあそこという家が見えた。
やはり川沿いの橋を渡ってすぐの家なのだけれど細い路地をちょっと入り込んだところなので
わかりにくいのでお客をよく駅までお迎えに行かれるのだろう。
方角的には野菜市場の斜め後ろくらいになるだろうか。
昭和のころおしゃれな家だったろうなと思う赤い瓦屋根の洋風の家です。
ここで生まれてお育ちになった鎌倉っ子だったのでしょうね。

スワニーからの帰りに確認に家の前まで寄ってみたら
カレーは900円くらいでジュースなどが500円くらいで高くない。
COPEPEというお店です。
近いうちにぜひ行ってみたいです。

その日お昼を食べたお店「ブランチキッチン」は小町通りを奥まで進んで豆屋さんのところから左に曲がったところです。
たぶん、古いおおきなお屋敷があったところに建ったのではないだろうか。
広くて犬なしで入るところとは区切られていますがワンちゃんも一緒に入れるスペースが2か所あります。
六本木で人気のお店の鎌倉進出のように聞きましたが・・。

フレンチトーストがおいしいお店。
食べたのはこれ。1600円。
IdemoMG_0662.jpg
おいしかったけれど飲み物は別だから若干高いかな?
でも、こんなものかな。
次回はプラス300円で食べられるステーキを食べてみたいです。
それはサラダとラタトュもついていてラタトュがおいしいらしいです。

鎌倉は毎日食べ歩いても食べきれないくらい飲食店があります。
お気に入りの店開拓したいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント