ハッピーバースディ!

家族
01 /09 2015
今日は次男の誕生日。
大阪と鎌倉と離れていますが鎌倉でケーキを買って食べてお祝い。

IMG_0634.jpg
ミントンのお茶セットを自慢する意図ありでミントンの食器を使って写真を撮りました。

カップセットが5組、ケーキ皿が5枚、お砂糖とミルク入れ。
これを全部そろえてデパートなどで買うと大枚を払うことになると思う。
大枚を使った記憶がない。
これはカップ5組を買ってしばらくしたらケーキ皿5枚を売っているのを見つけて買い、シュガー&ミルクもまた別の機会に買ってそろえたのではないだろうか。すべてリサイクルショップで・・。
それでいくらで買ったのか記憶にないくらい、負担感のない値段だったのだと思います。
このお茶セットは価値ありと思います。
しかし、コーヒーの時に御砂糖とミルクをこういうのに入れて出すことはしないかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミントンのセット、ステキです。
私は、一客、一枚、一個、
わりとバラバラに買うことが多いのですが、セットにはセッティングの美しさがありますね。

1客

kyokoさま♪

確かに1客づつというのもいいですね。

同じシリーズが安く出ていた時は買っています。

カップ類は喫茶店やれるくらいあるので
もう買うのは禁止にしないと置く場所がないの。

ミントンの食器ステキ♪

つつじさんへ

こちらの食器は一度に買われたみたい!!!
色も揃っているしー。リサイクルショップ私もよく利用しますよー。

最近は良い物を安く信じられない値段で買えるのでデパートなんかじゃ買えないですよねー(笑)

シリーズもの

ぴんくモッチーさま♪

うちにあるカップと同じデザインの食器が見つかったら
買っておくことが多いです。
そのうちバラバラに買ったのが結構シリーズでそろってしまうことがあります。

ミントンのマグカップも
親戚から21世紀になるときに特別に記念に作ったマグカップを5個いただいた。そのあとリサイクルショップで1個1500円で3個売りに出ていた。
これはもとは1個5000円くらいするマグカップだったので
1500円は買だと思いました。
5個よりも8個そろっていたほうが大勢来ても同じカップでお茶が出せるし、万一わってしまうことがあっても8個あれば大丈夫でしょうと。