寒さ対策

12 /28 2014
朝1階に下りていくと昨日も今日も5度だった。
今まで一番寒くても6度だったのに
この家に来て今年が一番寒いようだ。
先日買った石油ストーブは取扱いに気を使う。
石油ストーブは今まで使ったことがない。
火が出るんですものね。
換気とかもしないといけないし。

しかし部屋は暖まります。
しかし、石油の減りかたは驚いた。
満タンにしても2日くらいしか持たない。
ということはポリタンク一つが1週間くらいしか持たないということか。
へやが暖かくなったら石油ストーブは消して、電気ストーブと併用するか 炬燵も出す。

IMG_0480.jpg

↑のブーツ型の靴下の様なものは温かいです。
福袋に入っていたので柄はわからなかったのです。
ピンクのハートマークはわかっていたら買わない柄です。

それからソファーに湯たんぽをいれています。
次男が帰って来てうたたね。
次男の足を枕に犬もうたたね。右端の白いのは犬の踏み台です。
ここは午後かろうじて2時間くらい日当たりがよくなるので猫が使いたい。
そのときのバトルが昨日の記事です。

IMG_0496_20141228233116e5e.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント