犬も考えている

12 /27 2014
2階のリビングのソファーの上。
普段は犬がいる。
しかし、猫もそこが使いたいときに 犬には床の上のベッドをつかうように
枕を専用にあげた。
以下の写真はその時に連続して撮ったもの。

一応ふかふか感など確かめてみる。
IMG_0469_20141227061817041.jpg

ここで寝たら枕をくれるですか?
IMG_0470.jpg

私より影千代がかわいいのと違いますか?
IMG_0471.jpg

枕をもらったから影千代よりも得かも?
IMG_0472_20141227061956b73.jpg

↑の写真の1秒後、この姿ですから笑います。
一応、床で寝ることに納得したのでしょう。
IMG_0473_20141227062109dc6.jpg

しかしその後 猫がトイレやご飯を食べるため移動すると
ソファーの上の場所を横取りして わたしのほうを見ている。
ママが怒るのではないかとわかっているのです。
犬も考えているものだなあと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント