紅葉

鎌倉紹介
12 /02 2014
昨日、鎌倉の紅葉をアップすると言ったのに載せませんでしたので
11月28日(土曜日)に撮った円覚寺前の人出とモミジ。
北鎌倉駅を降りた人で混雑していて自転車を乗ったままでは通れません。
IMG_0245.jpg
円覚寺の境内、考えてみたら紅葉真っ盛りを見たことがありません。
検索してみたら円覚寺の紅葉もすごいらしいです。

去年、源氏山の紅葉がきれいだとわかりました。

今日犬を連れて行きました。
散っているのもありました。
でも種類によってこれから赤くなるのもまだまだあるので
今週末くらいでもまだ見れるのではないだろうか。

犬も登った証拠写真。
ここからカメラが古いのを使ったので 画像がクリアーではありません。
IMG_0073.jpg
富士山が見えました。
IMG_0075_2014120213360374e.jpg
黄色いもみじ
IMG_0078_20141202132031dd5.jpg
魔去る石
IMG_0074.jpg
お皿を 石にぶつけて割ると魔が去る。
こっぱみじんに飛び散りました。幸せをつかみとります。

源氏山へは犬を連れて山道を片道20分前後です。
車で来れるルートもあります。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

魔よけをしたいと思っていたところなので、これいいですね(^^)

No title

見事な紅葉ですね!!!
富士山も素晴らしいです
さすが鎌倉ですね!!!!

石がこっぱみじんんって・・・
目が点
どんだけ力いっぱいなさったのですか???
でも魔除けになってよかったですね!!!

魔除け

さんちゃん♪

魔除けをしたいんですか?

肩凝りには 貼るホッカイロを下着の上から貼ってその上にトレーナーを着ていたら 凝りがなくなったけれど・・。

石ではない

マルチ君の母さま♪

石を割ったのではなくて石に杯というかお皿みたいな素焼きのものを投げつけて割るわけです。
石は割れないわよ。
この勘違いは笑った。
マルチ君の母さまとマルチ君は似ている~。

あ、リレタス見つかりました。
今はだれも並んでいません。
場所確認だけで私もアイスは食べなかった。
暑くなったら食べてみます。