四国、行きたいところ 買ったもの

四国
11 /29 2014
四国の、残りの写真を載せます。

IMG_0109.jpg
高松はアーケード街が発達。

IMG_0240_20141129062047e1f.jpg
ここは昔からのアーケード街。少し狭い。ライオン通り。
このうどん屋さんが結婚したころ四国に来るとかならず行っていたうどん屋さん。
天ぷらざるうどん、てんぷら釜揚げうどんがその当時でも
1200円したと思うのだけれど おいしかった。
今回サンプルをみたら その二つはやはり1200円くらいだった。
他にうどんやさんがたくさんできたからだろうか
何時のころからか行かなくなってしまったけれど今度また行ってみよう。

このうどん屋さんの近くに猫喫茶があった。
勤務中ですからさわらないでくださいと書いてあった。
IMG_0239.jpg

東京・高松間の格安飛行機が就航しているのは知っていましたがまだ使ったことはない。
このジェットスターという会社のほかに春秋という会社もある。
IMG_0238_20141129064027070.jpg

今回四国に行くときに粟島というところに行きたかった。
テレビで漂流郵便局というのをやっていた。
出す当てのない手紙が出せるところ。
もう亡くなった人とか 昔の初恋の人とかにだろうか?
瀬戸内海 粟島 漂流郵便局 で行くらしいですよ。
でもその手紙は公開されてもいいというもの。
第2第4土曜日が開いているとのこと。

さらに、リーズナブルでおいしいと教えていただいた
リストランテMOMOというイタリアンのお店も行ってみたかったですが
今回は行けなかった。

帰ってからこの3点を検索してみたら
すごくいいブログを見つけた。
私の知りたかったこの3点がとても詳しく載っていた。
粟島のいい民宿も紹介されていた。

今度行くときはかならず行ってみたいと思う。

次に買ったもの。

IMG_0243.jpg
うだつの町並みの店で買った藍染ののれん。1500円。

IMG_0242_20141129072248605.jpg
IMG_0241_20141129072329a2f.jpg
上の二つは井上精耕園のお店で買った化粧品と塩と
ハーブティーのお店で買ったアロマオイルとオイルをしみこませて使うネックレスとコンセントに挿すランプ。
ランプは夜香らせるといいアロマを上のくぼみに入れてつかいます。
以前認知症予防にいいとテレビでやっていて私もデパートでアロマオイルは買って記事にしたことがあります。
でもネックレスなどはなかったので買ってきたのです。

これで今回の四国編は終了します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コメントをいただきありがとうございました
とても嬉しかったです!!

井上精耕園!!!
あまりに驚きました
有名なのですね???

実は会社の取引でお願いしたことがあるので
そのときは全く知らず・・・
ブログってすごいなって思ったしだいです


四国っていい所みたいですね!!!
行ってみたいです♪

小豆島のオリーブ園

マルチ君の母さま♪

井上精耕園というのは小豆島にオリーブ園を持っていて
こういう化粧品も作っていて
最近高松にもお店が進出してきたので買っています。
なんか良質なような気がします。

おうどんはかけうどんなんか170円くらいで食べられる処もあります。
やはり、本場でおいしいなと思います。

マルチ君の母さまは東京在住かしら?
東京から成田まで1000円くらいのバスがあって
4、5千円で飛行機で高松に行けたら安いですけれど。
飛行場から高松までバスで800円くらいかな?

鎌倉からだと成田から飛行機と比べて
ジパングで3割引(60歳以上の人)を使うと
新幹線でも値段と時間が飛行機よりも若干オーバーくらいかもしれないのでまだ飛行機は使っていません。

羽田から出るのだといいですけれども。