栗林公園

四国
11 /25 2014
3日目は、午前中 夫が用事があったので 次男と朝ご飯にうどんを食べがてら栗林公園に自転車で行こうと・・。
栗林公園近くの揚げたて天ぷらで人気の「天青」といううどん屋さんを目指しましたが
11時から開店でまだお店が開いていない。
それで「さか枝」というところに行ったら休み。
もうおなかが空いたと次男が言うので栗林公園内でもうどんは食べられると思ったけれど 
自転車でぐるぐる回っているうちに赤十字病院の前のうどん屋さんの前に出たのでそこで食べる。
前夜の夜のメニューについていたうどんもおいしかったしここも一口食べておいしいと思った。 
やはり讃岐うどんはおいしい。
食べたものはまとめて別記事にします。
ここは栗林公園を載せます。

IMG_0201.jpg

栗林公園は松が有名ですからモミジはそんなにたくさんあるわけではないのだけれど
あるところにはまとまってあるのできれい。ちょうど見ごろでした。
ライトアップもきれいだと思います。
前日夜通りかかったらすごい人出でしたから。

IMG_0205.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0217_20141125221751571.jpg
↑ この写真の出来はちょっと自慢

IMG_0218_20141125222018552.jpg
↑ 島のさつきの刈込がハート型なので縁結びになるらしい。

IMG_0221.jpg
↑ 池で船に乗れる。

IMG_0228.jpg
↑ 年配のカップルでしたが紅葉見物にこの服装、いいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

栗林公園

つつじさんへ

なんとなく訪問させていただきましたぁ~
超ラッキーですねー。

私の故郷、栗林公園は数えきれないほどお邪魔しました。

庭園を鑑賞しながらいただく、お抹茶も最高ですよー。

でも、暫く訪れていなかったのですが、ライトアップもビックリですが、あんなにも手を加えている庭園のなかでの船にはビックリです。

ご自慢のShotも素晴らしいですよー。
今日も良い思い出の写真ありがとうございます。

2蝶の食事

ぴんくモッチーさま♪

2蝶の食事が夜予約をしておくと2000円で食べられると
地元の方が言っていました。
以前、1000円くらいで予約をしないで簡単な2蝶のランチを
食べたことがあります。
舟と言い、栗林公園は いい公園になるように頑張っていますね。
公園内の一番大きな建物 改修工事をしているし。
 
ライトアップは桜の時期にもするのではないかいら。