祖谷渓から かずら橋へ

四国
11 /25 2014
IMG_0148.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0171_201411251903525f2.jpg

IMG_0174_20141125190511833.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0180.jpg
橋は渡らなかったのです。並んでいる人がたくさんいて時間がかかると思ったので。

これは琵琶の滝
IMG_0181.jpg
IMG_0187.jpg
本当に昔は道もない様な山奥によく逃げてきて生きていられたものです。

お蕎麦を食べた店にあった等身大の人形。
テレビでやっていたのを見たのでこれかと思いました。
場所は覚えていなかったのですがかずら橋の近くだったのです。
人口38人くらいの村に180くらいの人形がある。
一人の女性が作っているのです。
村のおばあちゃんなどモデルもいる。
かずら橋から 1時間くらいの村らしい。
行きたかったけれど往復2時間かかると帰りが遅くなってもいけないので断念。
でもここでお人形が見られてよかった。

IMG_0185.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

昨日に引き続き手に取るような描写がとても嬉しい!!!

お人形素適ですね!
お人形だけでもお値打ちものです。

写真も抜群にお上手で、またまたご一緒させていただいたようです。

ありがとうございます。

かまどのお菓子

ぴんくモッチーさま♪

かまどのお菓子食べてみました。
そんなに甘すぎることはなく老舗の味でした。
でもやはり甘いかな。

かねすえのわらび餅がすごく上品な味でおいしいというのを発見。

今日は怒涛の5記事更新をしました。