11月22日、23日、24日と四国へ

四国
11 /25 2014
11月21日金曜日、夕方の犬の散歩もしてから新幹線で四国に向かいましたら、
着いたのはもう日にちの変わった22日の0時30分。
四国は遠い。

22日は知人の素敵なお宅を見せていただいて
さらに車で仏生山のお寺へ連れて行っていただきました。

IMG_0099_201411250615500a8.jpg
途中から、以前一人で来たことがあると思いだしました。
その時は 気軽に見ただけでしたが
今回は寝仏を見ても 部屋の周囲ぐるりと取り囲んだ座仏を見ても より深く感じるものがあり
自分の気持ちのありようが成長したのかしらと思いました。

それから、知人はおいしい食事処など アンテナの鋭い方なので
私が、こういうところが好きなのではないかと連れて行ってくださったハーブティーのカフェ。

IMG_0100_2014112506300375f.jpg

IMG_0101_201411250630415d8.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0102.jpg
窓外に見える池は平家という池です。

ハーブティーが主役だけれども(650円)
IMG_0104.jpg

軽食にもなるようにこんなプレートが頼める。(350円)
IMG_0105.jpg

素敵な家だし 安い。
鎌倉にこんなお店があったら すごく混むと思う。
ここは地理的に繁華街ではないし、比較的すいているのではないだろうか?
私たちが行ったときは他にお客は一組だった。

お店の名前は 花葉逢(かようほう)高松市仏生山町甲3135-32  (087-888-1701) www.kayouhou.com

仏生山から帰ってから
義母のお見舞いに行って
それから市内のアーケード街で買いものをして
夕方、大阪から次男が来たので夜は中華料理の本田で食事をしました。
それは別記事で・・。
関連記事

コメント

非公開コメント