写真だけで簡単更新

鎌倉紹介
11 /20 2014
撮ってあった写真で鎌倉紹介。
散歩の途中で 紅葉したモミジが もうこんなに?と思う山肌を見ることもあります。
3連休、鎌倉を訪れる人も増えると思うけれども・・。

北鎌倉下りホームからも見えます。
最近こんなお店ができました。
IMG_0068.jpg
IMG_0067_20141120064530496.jpg
まだ入ったことがありませんがおまんじゅうって日本茶を出すのかな?と思っていたら
コーヒーもありますね。消費税8パーセントの40円がついていますが500円のがいいなあ。

あの消費税は3パーセント上がっただけですが
いままでよりもさらに8パーセントあげたところが大半の様な気がする。
それで消費税の負担感を感じる。
むしろ、いっきに10パーセントにしてしまったほうがよかったのではないだろうか?

IMG_0069.jpg
これは去年も行けなくて 今年も見れないかもしれません。
先日の日曜日は假屋崎さん来場中と書いてありました。

北鎌倉駅から建長寺にいく道すがらにフランス料理店の看板が出たと記事にしたことがありますが
オープン間もないころの10月初め 行ってきました。
いいお店でした。
座った席から窓の外を撮ったもの。窓から涼しい風が吹き込んで気持ちよかったです。
IMG_9725.jpg

でも3500円と6000円のコース料理ではそんなにたびたびは行けないなあとおもっていましたが
昨日見たら、単品料理とコ-ヒー デザートなどのメニューもありました。
一寸気軽に行けそうです。建長寺に向かって 明月院に続いている川沿いの道に曲がる所を通り越して
3軒先くらいに大きな家の板塀に看板はありますが そこから 20メートルくらい奥まっているので
目立ちません。

これは 葉祥明美術館の秋の夕暮れ
IMG_0071.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント