次男と真鶴ドライブ

旅行
11 /09 2014
車は乗らなすぎるといけないらしい。
バッテリーが充電されない?
いつものコーナンだけでなく
真鶴半島行ってみようと午前中くらいで帰るつもりで出かけました。

鎌倉の渋滞にはまらないように8時ごろに出発。
若宮大路を抜けて海岸沿いに行くと気持ちのいいドライブです。
稲村ケ崎くらいだったかフリマをやっていました。
少し寄ってみる。
IMG_0026.jpg
車でやってきて出店している。30分くらいぶらぶら。

IMG_0030_20141109084150cfc.jpg
10時ごろ真鶴漁港につきました。
朝ご飯をちゃんとたべないで出てきたのでおなかが空いたけれども 食堂の開店は11時から。
半島の途中に中川一政美術館があるのでお店が開く時間になるまでと思って向かいました。

IMG_0033.jpg

中川一政さんは知っていましたが98才ちかくまでお元気で描かれていたということは知りませんでした。
画家って100歳近くまでお元気な人が多い印象があるのはなぜでしょうか?

ポスターの絵にある花瓶とバラも何枚も何枚も描かれているのです。
福浦漁港も描いていたのだけれど だんだん 民宿が建ったり、中川さんの気に入らなくなり
駒ヶ岳を描くようになります。
毎日毎日何枚も何枚も。
駒ヶ岳の絵は外で描いていたのですが
アトリエが再現されていました。
IMG_0034.jpg

次に真鶴の最南端に。
IMG_0040.jpg
IMG_0044_20141109093940d1e.jpg

中央の対岸に見えるのが湯河原の街です。
IMG_0035_201411090906345c6.jpg
土産物屋のあたりにネコがいてカメラを向けたらぐんぐん近よってきた。
IMG_0038.jpg
売店で乾燥小アジを買ってやった。ご飯はもらっている子みたいです。人懐こい。

真鶴漁港にもどって食事。
IMG_0045.jpg
かえる途中大磯プリンスホテルに寄った。
立ち寄り入浴のことなど聞いてみた。
10時から12時 3時か5時 1000円で立ち寄り入浴ができるそうです。

ホテルの前の海岸に石猫をつくる丸い石があるので拾いに行った。
重くても車なので持ち帰れる。
IMG_0048_20141109092034fdd.jpg
ひとつだけ あまりよくないのがあるわと言ったら、それは次男が持って来たそうです。
やはり、自分で選んだのではないものはわかるのだなと識別眼の確かさを自慢。
その石は奥の方に白い四角の目印がついています。

午前中で帰るつもりが鎌倉着は4時すぎとカーナビが言っていますが
途中コーナンの前に出たのでコーナンにもよる。

犬猫関連と庭の土関連 車で行ってもらうと助かるのです。
それで結局家に着いたのは 6時。

丸一日の次男とのドライブでした。
ほぼ海岸線を通って1時間半くらいで真鶴には行ける。 
真鶴に陽あたりのいいあったかい別荘があったらいいなあと思う。
関連記事

コメント

非公開コメント

ご次男と真鶴ドライブ

つつじさんへ

素適なデートみたいでしたねー。
盛りだくさんで、ここ行ってみた~~~~~いって思いましたよー。

猫の画像とっても良いのが撮れましたねーv-218
お母様思いの素晴らしい息子様ですねー。羨ましいわ~

海岸線

ぴんくモッチーさま♪

海岸沿いのドライブはとても気持ちのいいものでした。
免許は持っているけれど
今乗っていないのですが
もう一度教習を受けて車乗るべきだなあと思いました。
自分も行動範囲が広がるけれど
余り、遠くに行くのは大変になってきたかたを
お連れすることもできるのだなあと思って。

No title

訪問ありがとうございます。

お子さんとドライブうらやましい。

うちの息子は、只今反抗期で何を話しても気に入らない様子。

時間が経てば治るのでしょうか。

またお邪魔させてください。

http://mini0129.blog.fc2.com/

ミニーちゃん

ミニーママさま♪

ミニーちゃんというのは
まだ1歳になっていないミニチュアダックスですね。
1歳にならない若さはかわいいですね。
1歳を過ぎるとなんだか大人になってくる子が多いけれど。

こちらこそよろしくお願いします。