3連休は・・

鎌倉紹介
11 /04 2014
3連休は 
「一日目」

冷たい雨が降ったので 家の中でぐだぐだ。
2日目と3日目は秋らしい気持ちのいいお天気でした。

「二日目」
犬の散歩、1時間半づつ、朝晩2回。匠の市。古民家ミュージアムでキルト展を見る。
犬の散歩がさせすぎでした。
勝手に歩かせていたらいっぱい歩いてしまいました。
匠の市もおいしいものを買ったり
一閑張りも以前にも買ったのだけれど 以前より上手になられて 感心して買いました。
私も一閑張りを作りたいとカゴなど買ってあるのにまだ作っていない。

IMG_0012_2014110404225439e.jpg
IMG_0011.jpg
絵は、和紙に書いたのを切り抜いて貼り付けてあるようです。
お習字が上手なのでいいですね。
この間ブログ記事にもした到来物のおいしいおせんべいをがさっと入れたらおいしそうと思う。
あのおせんべいを今年はお歳暮にしようかな。

キルト展は始まったばかりです。
IMG_0001_20141104043227b5a.jpg
素晴らしかったです。
作者もベッドカバーなどを作っているわけではなくて「布で作った絵」だと言われている。
本当に芸術です。
作り方の書いてある本と作品を載せた本と二冊買えるようになっていましたが
私が作るのは無理と思って買いませんでした。
キルトなど手がけている方は何か得るものがあるかもしれないからお勧めです。
一か月半のロングランだからお時間ができた時にぜひ足を運ばれますように。

「三日目」
また、匠の市に行き、おいしい重ね餅を買って それをお土産に 二軒行きちょっとおしゃべりをして
午後は美容院。
なんだか前回のカットがまとまりづらくて気に入らなかったので 
ちゃんと注文をしてやってもらったら 全然違う。
やはり気になるところは気にいるように速やかにするのが何事も大切だなあと思った次第。
気分良く過ごせます。
犬の散歩は昨日やり過ぎてあきたので 今日は一回のみ。それでも1時間15分。
一回は庭に放しておしっこを済ませる。

そんな3連休でした。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節は短いです。
あと1か月もすると寒い季節がやってきます。
この家は冬は良くない。
関連記事

コメント

非公開コメント