同感!

耳寄り情報
10 /30 2014
昨日、テレビを見ていたら片づけがテーマというよりも
家の運気がテーマのようでしたが
集中して見ていたわけではないので詳しく覚えていませんが
家の物置などが乱雑だとそこから悪い気が出ると言っていました。
よくわかる。
部屋をきれいに片づけても
あのもの入れはどっちゃり詰め込んであるのよねと自分はわかっているので
気分は悪い。
そこから悪い運気がにじみ出ている。
物置の様な所は空きスペースがあれば季節のものや
臨時に家に来たもの(宅急便で届いた箱)などを入れられる。

反対にクローゼットなどが空きすきだと運気が逃げるそうです。
せっかく収納スペースがあるのに 服など捨てすぎることはないと思う。
収納スペースに入りきらずに部屋中にはみ出すほど持っていてはだめだと思うけれど。
そんなになんでもかんでも捨てることはない。
Tシャツが2枚だけなんて信じられません。
せめて5枚はいるよ。
パンツやスカートに合わせるためには10枚くらいあっても収納できないことはないでしょう。
すぐに汗が噴き出すほど暑いとき そんなにいいTシャツでなくても 清潔に洗った乾いたTシャツがあったら
どんなにありがたいか。

ブログ記事で何度も言っていますが
6月が過ぎると 次に気が付くとカレンダーは1枚だけになっているって・・。
本当にそうなりました。
11月末を12月末と思って仕事を進めるといいかもしれません。

これもいつもブログ記事にしていますが
12月末になって もう頑張っても片づけ掃除がにっちもさっちもいかなくなって
お正月だって 今日に続く明日でしょ。
何もお正月までにきれいにしないといけないということはないわよ。
と開き直る。

今年は、11月が12月と思って働いて 例年の年末のように「お正月だって今日に続く明日でしょ!」と開き直らなくてもいいようにしたい。
物置、もの入れを 片づけたい。

<今日の写真>
今度出来たコンビニは犬をつなぐところがあるので
散歩の途中で牛乳などを買えて便利。
IMG_9990.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぎゃあ!!!
わが家は邪気だらけだわ

遊工房さま♪

遊工房さんのうちは奇麗な絵もたくさんあるから・・。

私は 気分が 片づけに向かう時と
だらけてしまうときがあります。
毎日毎日きちんとするのがだめな時があって
ほっておくとそのうち意欲が出てきます。

天才肌ということにしておきましょうか?