バザーに行くべし

掘り出し物
10 /27 2014
最近3か所のバザー会場に足を運んだ。
掘り出し物もあったし
お金の価値ってなんだろう?と思うこともあった。

どうしても欲しいものは高額を払っても手に入れるけれども
全部新品でなくてもいいんじゃない?と思う。

「ご自由にお持ちください。お気持ちの額を入れてください」と書いて本とお金を入れるものも置いてあった。

たくさんいただいて200円しか入れなかったのは悪かったかな?

文庫本
IMG_9977.jpg

文庫本でない本
IMG_9976.jpg

本をいただいたら重くなってキャリーバッグはないかなと思ったら
ちょうど、1泊旅行に ほしいと思っていたキャリーバッグがありました。
機内持ち込みできる大きさです。
IMG_9979.jpg

家に帰ってから検索してみたらカギもついていて軽くていいと書いてありました。
HEROIC という商品です。
これを定価で買うといくらかなと思いますが
これはちょうど1000円でした。 安いです。

まだほかにも記事にしたい掘り出し物があります。
別記事で書きます。

しかし本は この時手に取らなかったら
永遠に読まないことがほとんどでしょう。
縁というもので たまたまこの日いただいてきた本が
私の生き方を変えるような出会いであることもあるかもしれない。

本との出会いもそうですが 物との出会いも 今後の生活を左右するような出会いであるかもしれません。

続きをお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント