菊人形

旅行
10 /20 2014
 二本松の菊人形はタレントの誰かに似ているのがあった。


IMG_9920.jpg
これはタッキーでしょう。

IMG_9929.jpg
これは綾瀬はるかちゃん?

これは庭。
IMG_9930.jpg
上の庭を作った作家さん
IMG_9931.jpg

この竹に花と灯を入れた装飾は泊まったホテルの入り口
IMG_9918.jpg

旅行関係記事はこれで終わります。

ああそうそう、ホテルで 一番人気と書いてあった大七というお酒を買ってきました。
市場で買った魚を包んであった福島新聞を見ていたら
外国でやる北斎展で日本のお酒、大七がふるまわれると書いてありました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もタッキーとはるかちゃん!と思いました(^^)v

和の空間ってやっぱりおちつきますね~

玉崎先生

玉崎先生のお写真見て、ちょっと偶然でうれしくなりました。10月19日に玉崎先生を迎えた剪定の講習会イベントに行ったばかりなので。各質問にも的確丁寧に答えられていました。帰りがけ自分の車の前で先生の方から話しかけていただき感激。ここのところ南の地方のお仕事が、続くとか。つつじさんの行動範囲はすごいですね。

☀ こんにちわー

自分の目で福島を確認に行かれたんですね。
被害を受けた方、地元の方の復興への気持ちが伝わってきます。
それに政策が追いつかない、なわばり意識でがんじがらめになっているような気がします。

いわきの震災展の写真、目をそむけたくなるがそむけてはいけないんですね。
「昼ご飯を食べて市場で買い物をしただけ」と書いておられますが、そういうことが一番大事なんだと思います。

貴重な映像、ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いします~♪

No title

さんちゃん、Corinneさん、白いねこさん、コメントありがとうございます。
出かけていて、コメ返、遅くなりました。


さんちゃん♪

菊人形はなんとなくジャニーズ系の感じでした。
もっとも年端もいかない少年隊の史実のあるところですから。


Corinneさま♪

はじめておいでいただいたでしょうか?
コメントありがとうございます。

ガーデニングをなさっているのですか?
10年前の浜名湖のモネの庭もみました。
この方が作ったのかと今回知りました。
玉崎さんに教えを受けられるっていいですね。
玉崎さんの説明文の中に柳生真吾さんという名前がありますがこの方は俳優の柳生博さんの息子さんで八ヶ岳クラブをやっているでしょう。
NHKの講師もされているようですが。
明日八ヶ岳クラブに行きたかったのですが
他の用事があって行けず残念です。
ツアーで八ヶ岳クラブの関係者の方が案内してくれるというのがあったので行きたかったのです。
一人でも行ってみようかな。

また訪問ください。


白いねこさま♪

コメントありがとうございます。
所属する団体の旅行で行きました。
東北の方はなにか特別底力があるというか
我慢強いというか素晴らしいものを感じます。
震災直後の被災された方々の態度に、諸外国が驚嘆したというのもうなづけます。
しかし、想像を絶する悲しみが起こったのだとしか言いようがありません。

No title

つつじ様

 つつじ家のお墓の近くに住んでるCorinne です。受け継いで、することにした庭ですが、山が近いので毎年襲ってくる害虫と闘うこと余儀なくされています。それで、昨年から剪定習うことに。コメントは二度目です。楽しく読ませていただいてます。お墓参りのおりにでもご一緒にお立ちよりください。庭はまだまだですが。

四国

Corinneさま♪

まっ! 四国のお墓が出てきたのでびっくり。
Corinneさんは四国のかたでしたか。
機会があったらお庭拝見したいです。
私も自己流にやっている庭なのでなかなかです。
合わなくてやり直してしまうこともあるし
自分でやっていたら10年はかかるでしょう。

プロに見てもらうのが手っ取り早く
見栄えよくできるのだろうなあと
頼もうかなあと思っています。

No title

どちらに?と拝見して、ああつつじさんらしい旅だなと思いました。
大七は美味しいと有名な日本酒です。
つつじさん、お酒を召しあがるんですか?

犬の喜びようわかります。
我家も小百合ちゃんの方が帰宅すると涙を流して喜んでくれます~。^^

No title

うららさま♪

kyokoさんのマイおちょこ 受けました。
そちらにコメントしようと思いながら、先にコメントいただいてしまいました。
京都は知っているところもあったけれど
さすが地元民で私は知らないところが多いです。

参考にして訪れたいと思います。

福島は所属している団体で行ったのです。