旅行用のカバン

掘り出し物
10 /11 2014
旅行記をバンバン書いたので
一寸虚脱状態で  ブログお休みしようと思いましたが
昨日、ちょっといいバッグをゲット。

かるく自慢しておこうかな?と思って更新します。

旅行の前半はこのカートを持って行った。
初めてです。
車付きは楽でした。

IMG_9847.jpg

しかし 後半の2日は台風だし濡れてもいいものと思ってナイロン製みたいな大きながまぐちみたいな形のショルダーにもなるようになっているバッグ。
軽くていいのですが 車付きに比べたら重い。

多分、1泊位の旅行にはおしゃれな感じの小さなスーツケース型の濡れてもいい素材の車付きのものがいいのだろうと思った。

そんなこんなで旅行用のバッグを意識していたことはある。

昨日、リサイクル店でも割と高級なものしか置かないリサイクル店で見つけたバッグ。
この間の元町のチャーミングセールでGENTENの店に見に行ったのだけれど
高いので手が出なかったGENTENのバッグ。

高いといってケリーだグッチだというわけではありませんが・・。

私はブランド物など持ったことがないので。
欲しいとも思わない。

これは1泊位の旅行に
靴下と下着とTシャツくらいしか持って行かないのだったら
十分じゃないかと思って買ってきた。

その前に未使用品のGENTENのショルダーバッグを見ていたら(それでも定価の半額)
店員さんがこういうのもありますと持ってきてくれたもの。

これは未使用ではないのだけれど使用回数は少ないと思う。
ショルダーバッグよりもあと1万くらい出せば買える。
それでどうせならこっちをと思って買ってきたものです。

表から
IMG_9851.jpg

裏から
IMG_9852.jpg

小さな手提げもカード入れもGENTENですよ。
IMG_9849.jpg

1泊旅行やら、デパートの買い物やらに 愛用しようと思う。
皮なのでちょっと重いですけれど。
存在感はありますね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんへ

良いバッグをGet出来ましたねー。
私もリサイクルショップへは良く覗きます。
良い物を見つけると、衝動買いをします。

つつじさんのような、GENTENは手が出ないですねー。
旅行は軽さが一番ですね。
持っていくものがどうしても、多くなってきますので、旅行鞄は重要ですねー。

ほとんど着替えは持って行かない

モっチーさま♪

着替えはあまり持っていかないの。
1泊位だと靴下と下着とTシャツ1枚です。
あと浴衣は寝ずらいので部屋着みたいな薄いワンピース。
それに温度調節のストールかな。

レスポ っていうの? ナイロンみたいなバッグ いいですね。
特大サイズは持っているので
3泊以上位だと着替えも入れてそっちにします。