星野リゾート青森屋の近くの公園 (10月4日)

旅行
10 /07 2014
旅行に行ってもツアーなどは
遅くに着いて朝は8時ごろには出発してしまうので余り近隣を散歩する時間がないことが多いでしょう。

今回一人旅だったので
朝、朝食までの時間ぶらぶらしました。
団体客が6時から食べるので
個人旅の私は7時からの食事券を渡されていました。

こんなにきれいなところがあるとは思いませんでした。
昔 30人くらいも人手があって宮大工などもいて作ったとラジオ体操のところにいたおじさんに聞きましたが
立派な建物です。

IMG_9748.jpg

IMG_9750.jpg

IMG_9754.jpg
渋沢邸もありました。

IMG_9773.jpg
大きくてバックしないと全景が入らない。

IMG_9772.jpg
立っているのが渋沢栄一さんで 胸像が息子さんだと思います。
息子さんも立派な方だったそうです。

公園の池の中央に神社もあったのですが そこまでは行かず。

今回は 池のほとりを一区画歩いただけですが
こんなところにさしかかって 何気なく見てみると

IMG_9751.jpg

こんな説明の看板が

IMG_9752.jpg

え?と思って 近くまで行ってみると ワッ!

IMG_9753.jpg

中央の穴に御賽銭と言ったって 投げてもうまく入るかどうか~と思ったら
横に階段があってそこを上って家族分の願い事をしてお賽銭を入れてきました。
願い事がかなうといいです。

今思ったのですがその階段の上からもっと上の方も映るように撮ればよかったです。
これは地面から撮ったので上のほうがよく映りませんでした。

二つのおっぱいにおへそがあります。
足もあるし。

ラジオ体操をしたところにいた人たちに
こんなおっぱいのビーナスがいたからと教えたら、特にオジサンはそそくさと見に行きました。

きっとホテルに泊まった人の何人がここを見ただろうか?
旅行に行ったらなるべく早く旅館について周りを散策しないともったいないです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント